ただいま、チャイルドシート勉強中

出産前には準備する必要は無いかもしれませんが、
赤ちゃん用品として金額も張るのが「チャイルドシート」。

相変わらず私はかなり無知状態。

ということで最近はもっぱらチャイルドシートについて勉強中です。

以前に、赤ちゃん本舗とか行ったときにも物色したり、
店員さんの説明を受けてきたりしましたが、

これも種類があってすぐには決められなさそう・・・

チャイルドシートが必須になったのっていつだったかな。
これも自分が小さいころはなかったよなー。

店員さんの話だと、今はシートが回るやつが流行みたいです。

新生児のときは後ろ向き、その後は前向き、
そして乗せるときには横向きにして負担が無いように。
それがワンタッチで回せる機能ですね。

説明を聞くと「なるほどね~」なんて思うんですが、
冷静に考えるとそこまで必要かな?なんて思ったり。

回転可能とそうじゃないのとで、金額も1万円ぐらい違いますしね。

嫁もそこまでいいんじゃない?とか言ってたし。。

回転機能以外にも、材質とか適応年齢とか日差し付とか
もう種類がありすぎて分かりません(笑)

メーカーはベビーカーと同じように、コンビとかアップリカが多かったですね。
赤ちゃん用品の王道メーカーなんですね。

個人的には、レカロがあったのに驚きました。
「レカロシート」と言えば車に詳しい人はピンと来るハズ!

まぁ今の自家用車は軽なので、合わないからパスですが(笑)