嫁が風邪に・・・

ついに! といいますか嫁が風邪ひいてしまいました。。。

妊婦だから風邪をひいても大変ですよね。
薬はもちろん飲めないし、お腹の赤ちゃんも心配になるし。

しかも熱が出ちゃってるもんだから、結構心配ですね。なかなか熱が下がんないし。

妊婦さんは風邪もひきやすく治りにくいって
どっかの記事で読んだけど実際そうなんですね。。。

まずは早く熱が下がってくれるといいな。
出産一ヶ月前だから何事も無ければいいけど。

赤ちゃんの出産準備

あけましておめでとうございます。今年2013年も始まりました。

今年は2月に赤ちゃんが生まれる予定ですし、
いろいろと忙しい年になりそうです。

嫁のお腹もだいぶ大きくなってきました。

準備の方は色々と進んでますが、
なんだかんだ考えるといろいろ考えちゃいますね。

今考えているのが、水のこと。

Continue reading »

男の大人ニキビ対策って?

男性の方はニキビ対策ってなにかやってますか?
それも大人ニキビ。

いきなりなにかと思いでしょうが、最近仕事が忙しいせいか
ちょっと肌が荒れぎみです。

嫁に聞いたら「それは大人ニキビじゃない?」と言われ、
まぁ確かに10代のころにできる感じじゃないなと。

Continue reading »

H&Mで赤ちゃんの服を物色

嫁さんのお腹もだいぶ目立つようになってきました。

あの中に子供がいると思うと不思議なものですよね(笑)

この間、赤ちゃんの服を見にH&Mに行って来ました。

H&Mのベビー用品売り場をじっくり見るのは初めてでしたが、
やっぱり店によって特色ありますよね。

Continue reading »

抱っこ紐の購入!

出産までに購入予定の1つ、抱っこ紐。

昔は抱っこ紐といえば、お母さんが背負うホントに紐みたいなやつでしたが、
今は前に掛けるタイプで色、形もファッショナブルですよね。
(大体は前後ろに背負える兼用ですが)

お父さんお母さんのコーディネイトの1つですよ、もはや。

Continue reading »

でもなにを書いたらいいか分からない(笑)

ブログなんて書いたことないので、いざ立ち上げてもなにを書いたらいいか
ちょっと迷いますね(笑)

今、妊娠8ヶ月に入ったとこなんですが、ドンドンおなかが大きくなっています。

ちょっと仕事の都合上、嫁とは距離が離れているので毎日は確認できませんが。
土日に家に帰る感じですね。

Continue reading »

ブログはじめまっす!!

結婚して5年経つ普通の平凡な会社員です。

このたび待望の赤ちゃんが出来ました!
まだ生まれていませんが、今嫁のおなかの中ですくすくと育っています。

なんか記念してブログを書いてみることにしました(笑)
あまり、関連が無いと思うかもしれませんが。。。

1人目の子供なので、育児なんて初めてだし何もかも分かっていません。
子供と一緒に自分もパパとして成長していきたいと思います。

ほぼ、独り言に近くなるかもしれませんが、細々と書いていきます。
よろしくお願いします!