息子の顔のボツボツが治ってきた

初めての子供だと、勝手が分からずいろいろ心配したり
不安になったりしますよね。実は大したことが無くても、
それが分からないから変に心配になります。

私の場合は、生まれて2ヶ月ぐらいに息子の顔が荒れてたこと。
ほっぺたやおでこにボツボツと吹き出物のようなものが出ました。

このときは、なにか体調が悪いんじゃないのかと心配になりました。

いろいろな人から話を聞くと、この時期は皮脂の分泌が激しく
よく赤ちゃんは出るそうなんですが、じっさいに治るまでは
なかなか不安でした。

でも4ヶ月を迎えるころには顔もキレイになり一安心。

確かにあの時期息子は、顔がちょっと油臭く
皮脂の分泌が激しかったんだと思います。

ネットで調べてこまめに顔を拭いていたのが良かったかも。

大人も子供も赤ちゃんも、やっぱり洗顔が基本ですね(笑)
http://www.ssffoly.com/